なまけもの、良いと思います。その1

 

ただのボキャブラリーの少なさからなんだけど、

物事の評価に『良いと思います。』ばかり使ってしまう。

これからはちゃんと記憶に残す為に

気に入ったものを書いていこうと思う。

 

大須の赤門通りにある、

某味噌煮込うどん専門店の姉妹店。

 

 

自転車のパーツが散りばめられたお洒落な店内。

最近垂れ幕がついたからカレーうどん屋だってわかるけど、

初めて見たときは普通のカフェかと。

 

 

お通しとして先に出てくるポテトチップスを食べながら、待つこと数分。

熱々の土鍋が運ばれてきました。

 

もちカレー煮込うどん。

 

うん、良いと思います。

コシのある独特の麺にとろーり餅が絡み付いて美味い。

スープも少し辛めではあるけど飲みやすい。

ご飯を頼めば、おかわり自由なので

スープにかけたら何杯でも行けそう。

 

本家の少しお高いイメージとは違って、

価格もリーズナブルだし、店にも入りやすいから

食べ盛りの学生の頃に来たかったなと思いつつ、

 

いやいや、またまだこの歳でもいけるよと、

置いてあるガーリックパウダーをかけて、

さらにご飯を注文してしまう。

 

ほんとに美味しいです。

ごちそうさまでした。